蕁麻疹まとめ情報ブログ

あらゆる蕁麻疹疾患の治療法や原因などをまとめました。管理人の経験談も大公開。

汗をかくのがコリン性蕁麻疹治療で一番?

コリン性蕁麻疹の治療で一番効果的だったのは、やはり汗をかくことでしょう。

 

 

実際にコリン性蕁麻疹に苦しめられてきて、いろいろ試行錯誤した結果、親から『汗をかいたほうがいいんじゃない?』と言われたのをきっかけに続けていると、みるみるうちに改善していきました。

 

 

コリン性蕁麻疹の原因は、汗腺にたまったアセチルコリンという物質なので、汗をかいてそれを排出していく必要があります。

 

 

それに汗をかくという行為が非常に効果的なのです。

 

 

はじめは、コリン性蕁麻疹の体質になっていると汗をかきにくい体質になっているため、地獄のようなトレーニングとなりますが、汗をかけるようになってくると、どんどん症状が改善して楽になっていきます。

 

 

減感作療法なんていわれていますが、荒療治でもかなり理にかなった有効な手段です。

 

 

正直はじめは、コリン性蕁麻疹の痛みとかゆみに耐えながら、走り込みを続ける日が続きました。

 

 

僕の場合ランニングで走り込みという手段をとりましたが、まあこれが一番手っ取り早いと思います。スポーツをするとなると時間も場所も限られてきますからね。

 

 

サウナスーツを着て走り込み!

 

 

僕自身、かなり重度のコリン性蕁麻疹患者だったので、自分の体にムチをうち、ただでさえ辛い走り込みに、サウナスーツを導入しました。

 

 

ボクシングの人が走り込みで減量するときなんかに使われるような代物です。正直いって『自分はどMなんじゃないか?』と思いました。

 

 

ただでさえ、普通に走り込みをしていてもコリン性蕁麻疹の症状が辛いのに、そこにさらにサウナスーツを導入して汗をより一層かこうとするとか、他人が聴いたら鳥肌ものでしょう。

 

 

実践しても続く人とそうでない人に分かれると思います。でも、はっきり言って効果はめっちゃありました。

 

 

導入して初めの1週間で効果が現れてきて、みるみるうちに改善していきました。

 

 

走り込む時間がないとか、そういう人には辛いですが、空いた時間で何かできるという人にはオススメの治療法です。

 

 

特に以下のサウナスーツを僕は使っていますが、かなり汗をかけました。少し高いですが、一回購入したらずっと使えますので、ぜひオススメしたいです。

 

 

生地もかなり頑丈ですし、汗をかいてもよく吸ってくれるので、ランニング後はスッキリ爽快な気分です。

 

 

コリン性蕁麻疹治療に発汗促進サウナスーツ?!頑丈で高性能なものは? - 蕁麻疹まとめ情報ブログ

 

 

半身浴によるデトックス効果もおすすめ!

 

 

半身浴によるデトックス効果も、コリン性蕁麻疹の治療にはオススメです。じっくり汗をかいたほうが、汗腺に溜まった毒素もより排出できます。

 

 

しかも、ランニングなどのスポーツなどで汗をかくのに比べて、日常習慣でお風呂に入ることで行える方法ですから、時間がないという人でも簡単に実践できます。

 

 

お腹の下あたりくらいまでのお湯で入るのがポイントですが、そこにさらにバスパウダーなどを利用すると、アロマによるストレス解消効果や、発汗作用促進が期待できます。

 

 

以下のような発汗促進のバスパウダーなどがありますので、ぜひ見てみてください。

 

 

■アフィリURL

 

 

以上です。ありがとうございました!